春日井市K様邸 リフォーム外構着工開始!!掘削まで完了致しました!!

こんにちは❗❗今日は日曜なのにあいにくの雨💧で気分が下がりますね😫
そしてちょっと寒い😫秋を通り越して冬はすぐそこなんだなとガクガクブルブルしています・・・

ってどうでもいい私の話は置いておいて・・・❗❗❗
二日前に工事がスタートした現場をレポートをしていきたいと思います~🥳🌟

なにやらとっても躍動感のある写真がタイトルの写真に使われていますが・・・
いままでの流れからいくと・・・ズバリ❗解体でしょ❗❗(ブッブー✖)
えーじゃあ・・・あーはいはいはい❗❗コンクリートを打設するために土を減らしてるんでしょ❗❗(ブッブー✖)
実は今回どちらも不正解です😵

この作業、ブロックを設置するために土を掘ってるんです🚜✨
242989101_4113871942069598_5717746158649466111_n
掘り終わった後の写真がコチラ👷‍♂️

” 境界でもないここにブロック・・・🤔❗❓ ”

ここに設置するブロックは土留めブロックといって、リフォームするにあたって残したお施主様の大事にされている植栽ゾーンの土が建物側に流れてきてしまわぬよう設置するブロックです🌳
それ故、敷地の境界でもないここにブロックを設置するんですね~🤗(花壇をイメージしてもらうとわかりやすいかもです🌷)

これからどんな感じになるのか随時UPしていくので、仕上りをお楽しみに😊👋💕

関連記事一覧