愛知県長久手市F邸 こ、これは一体なんの工事をしているんでしょうか!?

こんにちは🙋‍♀️
今日は3月13日、みんなだいすきペヤングソース焼きそばの日らしいです⭐
でも言わせてください、わたしはUFOのほうが好きです(小声)あのしなしなのキャベツがたまらないですよね🥺💖
って話がそれてしまいましたが・・・えっ😲そういえば明日はホワイトデーじゃないですか❗❓ついこの間バレンタインだったのに1ヶ月早いですね~😖💦
そっか~ホワイトデーか~💖男の子は今頃つくったり買いに行ったりしてるんですかね😊わたしも明日もらえる準備しておかないと💪❗❗もらえる見込みゼロですが・・・🙄

さて今日の工事ブログ❗❗
今日も❗❗初めてご紹介する現場の進捗レポートです📸

とりあえず、こちらをご覧ください✨
275047057_4644295155693938_3724654330131434014_n
工事開始から数日がたったお写真です📸
玄関ドア前にまだ施工途中の階段がありますね❗❗
道路面と玄関ドアに落差があるため階段を作りお家に入れるようにしていきます👷‍♂️

施工途中の階段前には鉄筋の姿が👀
これはもしや門塀・・・なのでしょうか❗❓

カメラの向きを変えると・・・📸
275022808_4644295159027271_7680255468940148688_n
こちらはもうすでに土間が打設されました👏
手前の方にうっすら白いラインがあって、そのラインより前の土間には少し傾斜をつけています❗❗
さぁ、それは一体なぜでしょう❗❗シンキングタイムスタート❗❗

チッチッチッチ~チッチッチッチ~チッチッチッチ~チ~ン⏰

はい、答えは~
” この場所に自転車を置く為 ” でした~❗❗どうですか❓難しかったですか❓❓
スロープにすることでタイヤを傷めることなく、スムーズに自転車を停車位置に運べる🚲実に真似したいアイデアですね✨

そしてお次は正面から見て右のほうにカメラを向けてみます📸
275012352_4644295352360585_30426660872185090_n
わぁ広い空間😲すでにタイルが数枚敷かれていますがこの空間は一体・・・❓

別日現場を見に行くと・・・
275245948_4652987718158015_2001537303935904902_n
え・・・門塀らしき壁さん・・・😲❗❓

275279470_4652987524824701_4246665449093051035_n
えーーーーーーーーーーー😲なんだこれはーーー😲
はっとり、初めて見る構図にただただ驚いています😲

私の頭の中では(おそらく皆さんも)あの鉄筋にブロックが積まれて・・・みたいなイメージでしたよね❗❓
それがまさかの今から手品でも始まりそうな見た目になっています📸

ではこの門塀らしき壁がどんな姿になったのか・・・、最新写真をご覧いただきましょう❗❗じゃじゃん
275584742_4665542990235821_7558648555200190504_n
えっ・・・❗❓

275556772_4665542973569156_4513404124524680291_n
えーーーーーー😲擁壁だ❗❗でも配線用のホースが出ているという事はここにインターホンがつく・・・てことはやっぱり門塀だったんですね✨
擁壁門塀めちゃくちゃお洒落でかっこいいですねーっ🥺建物のテイストにマッチしすぎています❗❗かっこいい~✨

ちなみに横の広い空間はただいまこんな感じ❗❗
275247445_4652987581491362_6809245744848711807_n
なんとなく何をする場所なのか、どんな風に仕上がるのか察しがついている方もいるかもしれません😊

完成が楽しみです⭐
次回の更新もおたのしみに📖

関連記事一覧