愛知県春日井市I邸 着工初日と次の日のビフォーアフター!

こんにちは~🙋‍♀️
今日は節分ですよ~👹みなさん豆まきはしますか❓❓わたしはやりたいんですけど、なかなか大人しかいない家庭ではやりませんね・・・😭
でも恵方巻は食べようとおもいます😋🎶実はお昼ご飯もコンビニでミニ恵方巻を買ってたべました😋
恵方巻のルールはみなさんもう知っての通り、恵方を向いて黙って一気に食べる事❗❗
しかし私は途中でちぎってしまいました・・・。グーグル先生で調べたら途中でちぎるとご利益がないんだとか・・・😭夜リベンジします🙄💦
ちなみに今年の方角は「北北西(ほくほくせい)」ですよ~👏なんだかおいしそうな響きですね🍠

さて今日の工事ブログ👷‍♂️⭐
今日はお店の定休日中だった2月1日に着工した現場の様子をお届け📸
273047060_4551485184974936_526845411399225819_n
おおお❗❗着工っぽい写真でワクワクしますね🤗

ん❓この手前にあるカメラみたいなもの・・・初めて見ますね🔎みなさん、何かわかりますか❓
これ実はカメラじゃないんですよ😲(私は高校生くらいまで道路に置かれたこれを見るたびピースしてました)

これはオートレベル(レベル測定器)といい、地面の高さを測ってくれる測量機💡
これを使用して土地や道路の各測点を測量し高低差を出してくれます❗❗高低差を知ることで基礎や地面を水平にすることができ、建築系のお仕事には必須になるってことなんですね~🤔
くれぐれもカメラじゃないのでピースしないように注意です🚫

着工した次の日のお写真もあるので載せちゃいますね📸じゃん❗❗
273144615_455517644460580_7802819639806812954_n
ユンボが大活躍したのがわかるお写真ですね~❗❗
着工時のお写真と比べると、各桝たちや水道メーターにくびれができているので土がその分掘られたっていうのが一目瞭然です👀✨

ここから一体どんな工事が行われるのでしょうか❓乞うご期待❗❗

関連記事一覧