名古屋市名東区F邸 洗い出しの打設が始まりました~!!!!

こんにちは~🙋‍♀️
今日は3月10日❗❗ みんなまってた佐藤の日です❗❗
ご存じかと思いますが ” 佐藤 ” という苗字、日本で一番多い苗字で苗字ランキング1位なんですよ❗❗すごい❗❗
オールグリーンにも二名佐藤さんがいます😉(気になる方はスタッフ紹介を見てください)
前も話しましたが、服部さんは124位で微妙・・・って2021年最新ランキングみたらなんと❗❗80位まであがってた~😲😲😲
服部さん、増えたんですね❗❗めでたい❗❗この調子で10年後くらいに1位まで上り詰められるよう頑張ります✨

さて今日の工事ブログ❗❗
進捗とどきました❗❗ ルーフの現場📷 の続きです🔎

275439400_4660180167438770_2787520931295900329_n
ワイヤーメッシュが設置されてますね~👀
ここには洗い出しコンクリートが打設される予定です⭐
いつものような型枠がないのは、目地が今回しっかりした石材だから💁‍♀️

ん❓そもそも土間コンクリートはよく聞くけど、洗い出しコンクリートって何だろう・・・🤔❓
おしえて~グーグルせんせ~❗❗
「土間コンクリートは、コンクリートが凝結する前に表面を均して仕上げるもの。洗い出しコンクリートは、コンクリートが凝結する直前に表面に浮いているモルタルを水で洗い流す方法で仕上げられます。洗い流すことで、コンクリート内にある石や砂利が特徴的なな模様として浮かび上がります。」
・・・やっぱり私が説明するよりもわかりやすいですね、さすがグーグル先生です👏

いやいや文章だけじゃわかりにくいですよね、ここからは私の腕の見せ所❗❗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑この写真の左下が洗い出しコンクリート、右下が土間コンクリート
わかりますか?色や質感が全然違いますよね😲(これはわかりやすい❗❗)

最近ではデザイン性に凝って両方を交互に打設するお家も多いんですよ~🥺
是非お家の床を舗装する時の参考にして頂けたらと思います💡

次更新する時には洗い出しコンクリートが打設された姿が見れるかもしれません😉おたのしみに💕
それでは今日はここまで❗❗またあした~❗❗

関連記事一覧