名古屋市中川区K邸 着工開始!門塀の施工からスタートです!

こんにちは~🙋‍♀️
今日は3月21日❗❗春分の日で祝日ですね~🌸
たしか今日でまん延防止措置が終わるんですよね❗❗まだまだ羽目は外せないけどお友達とご飯に気兼ねなく行けるのは嬉しいです😭
はっ❗❗そういえば今日3月21日はプリクラの日でもあるそうなんですが、皆さん知ってました❗❓今のプリクラって500円もするそうです😲
しばらく撮ってないので驚きました💦私が小中学生の時は300円とかで撮れていて、背景はカーテンで変えたり好きな写真をスキャンして設定するタイプ。撮影スペースにはしごとか椅子があったプリクラもあったな~❗❗懐かしいです🥺(笑)

さてさて私の思い出話はここまでにして・・・工事ブログ❗❗
たくさんの現場が着工しているので、本日も着工スタートブログを書いていきますよ~💪🔥

今日ご紹介する着工現場はこちら📸
275894677_727559261740131_134787637761887951_n
おー❗❗やっぱり着工ブログにはユンボがいますね❗❗
昨日のブログでも言いましたが、着工ブログの高確率でユンボがでてきます😉⭐

今回最初に行われた工事は・・・門塀工事✨
275938332_730276494801741_2405943214809937838_n
基礎がすでに出来上がっていますね😉
いつみても門塀の素顔がブロックていうのに驚きます😲
タイルでラグジュアリーな姿になっていたり、塗りでナチュラルな姿になっている姿のがどうしても見慣れてしまっている故なのでしょうか・・・
女性の化粧と同じ感覚ですね🙄

後日の写真📸
275851900_731461278016596_7357861481443394976_n
門塀のお化粧がはじまりました~👏
ちらりと見えていますが❗❗これは❗❗タイルの貼られた門塀になるんですね✨
職人さんがモルタルと呼ばれるタイルを貼りつけるボンドを練っているのが写真でわかります📸

こちら別角度のお写真📸
276994961_731461294683261_6225001961537159844_n
こっちの写真のがどんな作業をしているのかわかりやすいですね❗❗
一ミリたりともズレが許されないタイル貼りの作業、職人さんも真剣な眼差しを鏝に向けています❗❗

このあとどんな工事が待ち受けているのでしょうか❗❓
こちらの現場も目が離せませんね😉次の進捗状況ブログに乞うご期待⭐

関連記事一覧