愛知県愛西市N邸 植栽工事も終わり素敵な外構の姿がお披露目されました!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️🎶
今日は9月24日、世界ゴリラの日なんだそうです🦍ゴリラといえば・・・オールグリーンのスタッフ紹介欄をみたことがありますでしょうか・・・❓
あれ、毎年春にプロのカメラマンさんを呼んで撮影をしてその年の最新写真をスタッフ写真に使用しているんですが、今年のはっとりの写真・・・リアル雌ゴリラやんって母に笑われました・・・痩せます・・・😭

さて涙目のはっとりが更新する今日のブログは・・・
前回更新した こちらのブログ の続きレポートしていきますよ~❗❗

前回この写真を載せて終わりましたよね❗❗
IMG_9064
306315851_5172206596236122_5264124844537781018_n
さてこれは一体なににつかう壁なんでしょうか・・・
外から見える方には化粧ブロック、内側は普通ブロックが白っぽい色で塗られていますね🤔
そして上はネットフェンス・・・👀🔍

これはなんと❗❗壁打ちでテニスを楽しむための空間なんだそうです❗❗
お家にテニスの練習ができる場所があるなんて😲うらやましい~🥺💖

この白く塗られた壁はシーラーという作業を1回したのち、白塗りを2回行って写真のような色の壁をつくっています❗❗
これを聞いて「・・・シーラー❓はて❓」ってなりますよね❓今回なんと❗❗Google先生を頼らずに❗❗工事担当者に聞いたシーラー情報をはっとりがご説明させていただきますね💪

シーラーをめちゃくちゃ簡単に身近なもので表すと「日焼け止めクリーム」だとはっとりは思いました🤣
というのも❗❗日焼け止めクリームって紫外線を肌に吸収させないために塗りますよね❓
その原理と同じで上に塗る白色の塗装剤がそのまま塗るとブロックに吸収されてしまって色が入りづらくなってしまうんです😭
なのでシーラー作業をして膜をはり、白色の塗装剤がしっかりのるようにしているというわけです👏

これが色を塗る前のお写真です📸↓
306084526_171027295502645_4123643525370075025_n
しっかり白色がのっているのが、塗った後のお写真を見るとわかりますよね💡

・・・わたしの説明どうでしたか❓わかりやすかったという声が多いことを信じていますが、ちょっと何言ってるかわからないという方はぜひGoogle先生で😭

そして植栽工事も終え、出来上がった空間が・・・
307982659_493453792610413_284500293356593260_n
うわぁ~🥺(あまりの素敵さに言葉が出ないはっとり)

307925603_493453919277067_7574357151130739493_n
と~~~~っても素敵空間すぎて😭

307723659_493453965943729_5347699617072833580_n
大きなカーポートも近くで見ると迫力がありますね😲❗❗

308354688_493454029277056_2049362350902950399_n
最後はコチラ❗❗って、えぇ❗❓
モザイクタイルがあしらわれた例の場所❗❗植栽が植わっているではないですか😲
お洒落すぎて・・・最高です・・・😭👏✨

ブログでレポートするのは本日が最終回となるこちらの現場📸
また施工例で詳しくご紹介できたら😊とおもいます❗❗

長い期間にわたり工事をさせていただきありがとうございました❗❗
ステキな外構からたくさんの幸せが舞い込みますように🕊🍀

関連記事一覧