名古屋市港区H邸 新築外構の着工から今の進捗状況までをレポート!!!!!

こんにちは~🙋‍♀️🤍🤍
長いようで短かったゴールデンウィークも終わり・・・ついに・・・オールグリーン全店・・・通常営業がはじまりましたよ~😚🎉🎉🎉
ということでこのブログも通常更新となります❗❗ただいま~ブログ~❗❗
ゴールデンウィーク明けで多少ボケボケしたブログになってしまっていたら構わずムチいれちゃってくださいね🤣(笑)
ゴールデンウィーク後半戦、はっとりは・・・うーんなにしてましたかね・・・(笑)あまり遠出はせず友達やおばあちゃんに会ったりして割とまったり過ごしていたような気がします❗❗
皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしになられましたか❓まだお休みの人もいるのかしら❓皆さんのゴールデンウィークの話もききたいです🤭

さて今日の工事ブログ~❗❗
今日は初めてレポートする現場❗❗張り切ってまいりましょう~😊✊

まずは着工時のお写真を📸
きっともうみなさん、どんな写真かお察しだと思います・・・💡
278561106_746297843199606_1701613618166540155_n
そう❗❗着工といえばユンボの写った写真❗❗
もうオールグリーンの着工ブログでは9割の確率で出てくる、いわば安定の存在といっても過言ではありません・・・🤭
でもこう写真を見て思うんですけど、ユンボはユンボでも色や形が様々なんですよね❗❗よかったら過去のブログをみてみてください、レアな色のユンボが見れるかも・・・👀

278874124_749546422874748_1602641844092291751_n
ユンボを使用して土を掘削した後は・・・
おおお🤔❓これは一体何をしているのでしょうか❗❓たくさんの工具とブロックが目に入ります❗❗
写真奥、お家の玄関付近で職人さんがなにやら作業をしているのがうかがえますね🤔

278338986_750724186090305_8702999118490563098_n
えーーーーーーー😲上下の写真を見比べてしまった人いるのではないでしょうか❓私もその一人です・・・(笑)

ちなみに引きのお写真がこちら↓
278276259_750724179423639_780807367423018526_n
玄関前からスタートしたブロックを積んで鉄筋を入れていく作業はここまで進みました✨うーん、まだ出来上がり図が想像できませんね🤔💭

279035893_753416069154450_8436684968068741946_n
おーっと❗❗手前で行われている職人さんの作業が気になりますが、写真奥❗❗❗門塀が出来上がっているではございませんか😲💦奥には階段も❗❗
なるほど、ひとつ前の写真は玄関ポーチと門塀をつくっている途中のお写真だったんですね❗❗わかっていた人いますか👏❓
さてみなさん気になる手前の作業・・・道路の境界から建物側にタイルを敷いていってるようですね💡奥には型枠も見えるからコンクリートも打設するけど手前だけアクセントでタイルを敷いているといった感じでしょうか❓お洒落すぎますね・・・✨もうすでにかっこいいですね🤭✨

278832051_754553132374077_1352021851473787595_n
タイルが敷き終わったようです💡
型枠もバッチリで次はいよいよ土間コンクリートの打設ですかね❓

278955675_755283105634413_5757201894338384725_n
って、えーーーーーーー😲そうきましたか、はっとり騙されました・・・。
てっきりコンクリートかとおもっていたら・・・こんなかっこいいカーポートが設置されるなんて・・・😭いい意味で騙されました😭ステキすぎます💕😭💕

しかもよく見てください❗❗
278980685_755283115634412_5622231411705266520_n
カーポートの後方の梁を延長させ、木調の形材を柱横に数本並べているではありませんか😭
カーポートの柱でつくるファサードゲート、めちゃくちゃアイデアがつまってますね😭デザイン性があってかっこよすぎ・・・😭✨

つぎは🥺❗❗つぎの写真は🥺❗❗
って今日のところはここまでだそうです・・・💧
門塀の仕上がりや土間が打設された姿が気になりますね❗❗きっと今より何倍も素敵なんだろうな~😊
また進捗状況が入り次第ご報告させていただきますのでおたのしみに✨

関連記事一覧