海部郡蟹江町Y邸 門塀と駐車スペースの姿が公開されました!

こんにちは➿湿気で髪の毛ボサボサなはっとりです👧🏻💥
GW最終日、今日は朝からすごい量の雨が降ってますね😣☔湿気がモワモワなせいで気温が低いわりに蒸し暑い感じがします😭
そしてその湿気のせいで髪の毛が・・・どかーーーん💥くせ毛の人の雨あるあるです😅(笑)

さて今日の工事ブログにまいりますよ~💁🏻‍♀️
今日は 昨日のブログ の続きをレポートしていきます✊🏻

まずはコチラをご覧ください📸
IMG_5668
おおお👏🏻ついにブロック積みが完了したようです👀
敷地中央に高く積み上げられた2枚の壁、一体何のための壁なんでしょうか❓

340113287_983088646188587_2669247894979451461_n
おーっと❗❓何かを塗り始めましたね❗❓
ブロックの継ぎ目部分が見えなくなりました👀どうやらモルタルを塗ってる模様🔍
さて💡なぜこの工程が必要かというと・・・これはブロック上の凹凸をなくすためなんだそうです📖
ということは❓この壁、まさか・・・❗❓

IMG_5782
見てください👀✨2枚の壁に変化が❗❗
前の壁は色が塗られ、後ろの壁にはタイルが貼られ・・・って💡これ・・・門塀っぽい❗❓
うわうわうわ🤭💞仕上がりがますます楽しみになってきました👏🏻

壁の手前の床は・・・なんだかボコボコしてますね❗❓

IMG_5765
むむむ🤔🔍❗❓
ボコボコの原因は型枠❗❗❗なんだか外構の全景が見えてきたような気がしますね😊✨

型枠が設置されたという事は・・・
342523968_1632135933875832_6570009747457830390_n
わあ🤗コンクリートが打設されました~👏🏻
しかも手前の洗い出しコンクリート、奥には土間コンクリート🔍
一か所に違った表情をもつコンクリートが2つそろっています💡これは見ごたえがありますね~❗❗
目地に使用されているのはTOYOのグルバストーンというピンコロ❗❗
一番手前の目地は太くて長いアクセントとなる目地に、中央の目地はピンコロの数を減らしていますが所々にいれることでデザイン性に凝った目地となりました👏🏻

場所は変わってもう一か所、ブロックが積まれていた場所をみなさん覚えていますか❓
339990764_768353921468064_7490728979721623685_n
じゃん❗❗下地コンクリートがブロック内に打設されました❗❗
この形・・・もうわかりますね・・・❓

343798274_213637374710786_3626509121845716734_n
そう、タイルテラス❗❗❗❗❗
掃き出し窓からワンちゃんがのぞいてる~~~~~~~😍✨
こちらのお宅はワンちゃんを飼っているんですね~😍かわいすぎる😭💞

ワンちゃんに優しい外構のアイデアもまだまだあるので、明日のブログでレポートしていきます➿おたのしみに🤍

関連記事一覧