名古屋市港区H邸 進捗状況!打設されたのは・・・洗い出しコンクリート!?

こんにちは~🙋‍♀️⭐
今日は5月8日❗❗5月の第二日曜日なので母の日ですね~💐
わたしは母の好きなアーティストのライブをプレゼントしたんですが、誕生日ももうすぐなので何かもう一つくらいプレゼントを渡せたらな~と作戦を練っている途中です🥺
ちなみに今日5月8日はホールケーキの日でもあるんだとか❗❗わたし自身ケーキがあんまり得意じゃないんですがハーブスのケーキだけは好きで・・・💖
せっかくのホールケーキの日、食べたい気持ちでいっぱいです🎂💕がしかーし❗❗夏に待ち構えている健康診断の為自粛するはっとりでした・・・😭(笑)

さて今日の工事ブログにまいりましょ~❗❗
今日の工事ブログは先日UPした こちらのステキな現場 に動きがあったそうなのでレポートしていきますよ~📸⭐

まずはこちらをご覧ください👀
279843388_761229708373086_4303746511420238831_n
型枠が設置されているから土間コンクリートが打設されるんでしょう❗❗といっていた前回のブログの時の私へ
アプローチは洗い出しコンクリートでしたよと教えてあげたいです・・・知った口をきいてしまい申し訳ございません😭

279804575_761229698373087_1567806100736139259_n
カーポートの下、駐車スペースこそ土間コンクリートが打設されると思われます❗❗
アプローチと駐車スペースで区切られている感じと床面のデザインにメリハリをつけている感じ・・・ステキですよね💕
よくよく考えたら洗い出しコンクリートと土間コンクリートだけでなく、手前にはタイル舗装もしているんですもんね❗❗おしゃれ🥺✨

そしてそしてこの写真では確認しづらいんですが、もう一箇所工事が進んでいます👷‍♂️それは・・・
279447714_761229775039746_6982460288511698901_n
はい、アイドルの気分を味わえるスポットライト❗❗はっとり、下から照らされています😚✨
っていう冗談は置いておいて・・・これは何を照らすためのスポットライトなんでしょうか・・・❓
もう少し先のブログでわかるかもしれません・・・🤭

もう一箇所スポットライトを発見いたしました👀✨
279503651_761229751706415_4029801536175156573_n
これはもうなにを照らしているかわかりますよね❓❓❓
そうです❗❗右側に少しちらりと見えている門塀を照らしています✨
まだ門塀の仕上げがおわっていませんが、暗くなったら照らされる門塀・・・絶対かっこいいですよね🥺💖

あーっ❗❗もう一箇所発見してしまいました❗❗
279413094_761229791706411_5560852605149143923_n
どこについているか見つけられますか❓
ヒントは目線は上の方に向けていると見つけやすいかもしれません✊




見つけられましたか❓答えは~
279413094_761229791706411_5560852605149143923_n
ここ❗❗発見👀✨
カーポートに設置されていたんですね~👏
この照明は人感センサーライトとなっているので、人の気配を感じるとピカ―っと照らしてくれる・・・そんな照明となっています💡
ずっとついているわけではないので、必要な時だけついてくれるので電気の無駄にもならないし、外部の人が侵入してもついてくれる人感センサーライトは防犯にもなりますよね❗❗

・・・門塀を照らす照明と駐車スペースを照らす照明ときて、やっぱり一つ目の照明は何を照らすためなんだろう🤔💭
はやく答えが知りたいです😫💦またレポートするのでおたのしみに💕

関連記事一覧