名古屋市中村区K邸 二世帯住宅の新築外構をレポート!!!

こんにちは~🙋‍♀️⭐
今日は5月9日❗❗ 5(May)9(ク)の語呂合わせからメイクの日なんだそうです👏
女性の皆さん・・・マスクでメイクがヨレてしまう現象、どう対処しているのか教えてください😭(切実)
わたしは最近下地を一通り終えた後キープミストをパパァーっとかけてその上からパウダーって感じなんですけどそれでもヨレる😭
ファンデーションやめたらだいぶマシにはなったんですけどね・・・😭ほんとに教えてほしいです・・・

というメイク事情はさておき、本日の工事ブログにまいりましょう✊
今日ははじめてレポートする現場📸

まずはこちらをご覧ください👀✨
278673756_75072467609256_3187040634202119486_n
4月終わりに着工がはじまりました👏
ユンボが土を移動させているいい写真ですね~❗❗

こちらもよく見る光景📸
278900712_753428725819851_7809716777293951015_n
もうこの後何が行われるかわかりますね❓

ヒントは・・・この写真↓
278827008_754553529040704_354606461005114606_n
鉄筋の後ろに明らかブロックが大量に積まれていますね🤔💭

279438832_75594375633286_8581632488680488276_n
そう答えは、じゃじゃーん❗❗
ブロックが積まれました~❗❗ポストのようなものが見えるという事は門塀をつくっているのでしょうか🤔❓

とおもっていたら・・・
279452552_756545562174834_8122818956671084125_n
門塀が仕上りました~✨門塀であってました👏

近くで見るとこのような仕上がり👀
279846753_760643501765040_1078888478145011015_n
ダークカラーの門塀が邸宅にマッチしていてかっこいいですね📸⭐
よくみるとポストの両サイド、インターホン用の線が二本でていますね😲
・・・そっか、お家をよく見ると玄関ドアが二つ❗❗つまり二世帯住宅だからインターホンも二つ設置が必要ということですね❗❗なるほど💡

そして門塀と共につくられていたのが門塀裏にある玄関ポーチ❗❗
279556181_756545568841500_1128735468556631510_n
あれ❓もう上二段は出来上がってるの❓と疑問に思う方もみえるかもしれません😲
上二段はハウスメーカーさんの施工で下二段は増設という形で弊社が工事を担当しています❗❗
二段しかないと一段目がやけに高かったんですよね😫💦これでスムーズに上り下りができそうです✊

一番最新のお写真をみてみると・・・
279518750_76127245702145_8223998840747633005_n
玄関ポーチのタイル貼りが終わっていました~❗❗
ハウスメーカーさんの施工でつくった上二段と同じタイルを使用しているので、施工会社は違えど違和感は全くなし❗❗
なんか一番下段に置いてある水平器がミニチュア感あってかわいいですね💕しっかり水平器ではかって平行かどうかを確認しています✨

ここからどんな感じで工事が進んでいくんでしょうか・・・
続きが気になるところですが本日はここまで❗❗
また進捗状況が入り次第、更新させていただきますのでおたのしみに~💁‍♀️

関連記事一覧