愛知県清須市W邸 土間打ちが開始しました!

こんにちは~💁‍♀️💓
今日は5月26日❗❗毎月26日は「プ(2)ル(6)ーン」という語呂合わせからプルーンの日だそうです⭐
星の絵文字なんて使っちゃってますけど、はっとり、、、プルーンが大の苦手です😭レーズンも不得意です😭
保育園のおやつによくプルーンがでてきてたんですが、ほんとに苦手でよく泣いていた記憶があります🤣
あれは一体何なんでしょうか・・・口当たり・見た目・味全てダメです、ごめんなさい😭

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
今日は こちらのブログ の進捗状況をレポートしていきます❗❗

さっそくこちらの写真をご覧ください📸
IMG_3940
おおお😲土間打ちがはじまってますね~❗❗
一見ツルツルな仕上がりの金ゴテ仕上にみえますが、よーくみるとうっすら筋が入ってる刷毛引き仕上げなんですよ~🤭
この四角い土間は一体何をするスペースなんでしょうか❓

282582283_77301044028346_3688680255592413394_n
土間が乾いたみたいですね👌
はっ❗❗門扉を抜けた先からこの四角い土間まで歩いてこれるような動線となるコンクリートも打設されていますね・・・
ますますこの四角い土間に何かが設置される予感がしてきました🤔💭

IMG_3944
場所が打って変わってアプローチのお写真📸
こちらは洗い出しコンクリートが打設されました⭐
ん❓でも奥に土間コンクリートが打設されているのも見えます👀まさか❗❗

281804863_773010393861684_7302989895951730205_n

IMG_3952
はい、そのまさかです❗❗
弧の内側が土間コンクリートで、弧の外側が洗い出しコンクリートになっているデザインだったのです❗❗
↓全景がこんな感じです💡
283550234_773010403861683_30245742551217484_n
ふんわり描かれたアーチが柔らかい空間を演出してくれていますね💖

IMG_3954
弧の内側は土間コンクリートという規則から、もちろんカーポート下の駐車スペースも土間コンクリートが打設されました✨

そしてこの写真でお気づきですか・・・❓
281804863_773010393861684_7302989895951730205_n
両開きタイプの門扉が設置されました~🎶
ちなみに門扉前のレンガが並んでいた部分も・・・
IMG_3945
洗い出しコンクリートが打設され、ステップへと大変身しました~😲🔍

ん~でもまだあの四角い土間と違和感がありすぎる門扉左横の空いた空間が気になりますね・・・🤔
また進捗状況が入り次第更新させていただきます❗❗どう仕上がるのか、私も楽しみです🥺💞

関連記事一覧