名古屋市守山区Y邸 着工スタート!!!まずは門塀づくりから・・・!!?

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️✨
7月がはじまりましたよ~👏1年ぶりの7月~👏夏ですよ~🌴👏
えっ・・・ちょっとまってください💦今日はなんと・・・1年の折り返しの日(真ん中の日)らしいです❗❗1年めっちゃ早いですね😲
残り半分の今年、共に気合い入れてがんばっていきましょう~⭐

さて、本日の工事ブログ・・・
まずは黙秘していたことをあやまらせてください😭
以前あげたブログを操作ミスで消してしまいまして・・・😭大変申し訳ございません😭
今日はそのブログをもう一度レポートさせていただきたいと思います🎉
以前あげてたブログから工事も進んで写真が増えているので今日から2、3本立てでレポートしていきます✊

まずはこちら着工のお写真です📸
285502655_4881655431957908_8160199268636060437_n
お、なにやら職人さんが作業をしているのでしょうか🤔🔍
仮設ポストも設置され、ここから工事がスタートしていきます❗❗一体どんな風に仕上がっていくのか楽しみです👏

282327035_4887183858071732_91574163579282185_n
鋤取り(スキトリ)が始まりました📸
こちらの作業はユンボという大きな作業車を使用して行っていきます✊
この鋤取りという作業で不要な土を取り除き、床面を工事するための土台作りをしていきます💡

286689389_4897972100326241_5564945164540664238_n
鋤取りがおわって平らになった土たち📸この先で使用する工事の資材もたくさん置かれていますね❗❗
・・・っておやおや😲❓みなさんある変化にお気づきでしょうか❓
道路と敷地の境界にある側溝にご注目👀着工時の写真は何もなかった側溝に蓋がされているではありませんか❗❗
そうなんです、もちろん側溝になにも被せないまま生活するのは危険なので側溝蓋を被せました❗❗
以前違うブログでも説明したことがあるんですけど、この蓋本当に重たいんですよ💦
はっとりも小銭を中に落として持ち上げようと試みたことがあるので確実情報なんですが、この蓋侮れないくらい重たいです🤣(笑)

そんな小ネタは置いておいて・・・

284465180_4903480763108708_5636677170080299960_n 284565077_4903480679775383_4130587472283581293_n
なにやら敷地の境界部分と玄関ポーチ手前部分に鉄筋が設置されました📸
これは一体何が出来上がるんでしょうか😲❓

285147984_4909099285880189_2862117255827511402_n
お❓❓❓敷地の境界部分の方には化粧ブロックが設置されました👏何やら等間隔に穴が開いていますね🤔🔍

1654762105702
玄関ポーチ手前の鉄筋には普通ブロックが📸
って、少し感覚が空いた先にも鉄筋と普通ブロックの姿がうかがえますね😵これは一体😵

284945319_4909099279213523_4090968183922738312_n
・・・はっ😲もうわかっちゃいました💡
ポストに、宅配ボックス❗❗門塀をつくっていたんですね🥺
しかしポストや宅配ボックスのついていない壁は何の役割を果たしてくれるんでしょうか❓

1654919953090
タイル貼りが開始しました📸・・・謎の壁のほうに😲

287724160_4914731638650287_8985302688094572938_n
おお~🥺高級感ある素敵なタイルですね✨

1655365974747
門塀にも同じタイルが貼り終わったようです👀💡
やっぱり謎の壁の正体はわからず・・・
・・・んんん😲📸❓
1655365974747
はっとり、この謎の壁のある一部分に気付いたことがあります😲(画質が粗くてごめんなさい)
右側、重機がちらりと見えている側の壁の淵・・・なにか棒状の黒いものが見えていませんか❓これはまさかなにかのヒントになるのでは🔍

と、この気になるところで❗❗残念ながらお時間となってしまいました・・・。
明日続きをレポートしていきますのでおたのしみに~⭐

関連記事一覧