愛知県清須市K邸 手入れいらずのお庭にリフォーム!植栽の移植にも大注目!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️
今日は7月7日、ご存知のとおり七夕🎋⭐ですよ~❗❗
お子様がいる家庭では短冊とか書いたりしたんでしょうか❓みなさんが何をお願いしたか気になります🤭
ちなみにはっとりの今年の七夕のお願い事は・・・ずばり❗❗痩せたい🤣(笑)何年言い続けているのやら・・・今年こそ叶えます(小声)

さて今日の工事ブログ📖
今日ははじめてレポートする現場ですよ~❗❗

まずはコチラをご覧ください📸
37e8196d-241d-4c3d-9b2c-5b39cb6a725c
ご要望は手入れの少なくてすむお庭にしたい、一部の植栽を撤去したいけどそれによってクリアになってしまう視界を遮りたいとのこと👀
特にこの時期は虫も増えて草ののびるスピードもはやくなって・・・それでいて暑い💦
たしかに手入れは出来るだけ少なくしたいですよね❗❗

手入れが少なくていいお庭とは一体・・・どう生まれ変わるのでしょうか❗❗

まずは💡
IMG_1275
除草作業や既存の不要なものを取り除いたのち、植栽の移植作業を開始しました🔍
すごい❗❗こんな感じで植栽って移動できるんですね😲👏

IMG_1276
大事に大事に移動させてお打合せにて決まった位置に移植🌳✨

IMG_1277
こんな感じで3つ横並びに移植が完了👏
新しい場所でもすくすく元気に育ちますように~🌳⭐

お次はこちら📸
1655176613382
おおお👀黒い布が敷かれています❗❗

1655079432561
こっちにも👀

1655079416856
あーっ❗❗こっちにも👀

そうこれは❗❗防草シートです~📢✨
これを敷くことで雑草の手入れがだいぶ楽になりますよ😉
ん❓でもなんでピンポイントにしか防草シートを敷いていないんでしょうか❓
敷いていない場所にすごく雑草が生えてしまうのではないか❓そう思いますよね・・・

その答えはこの写真に隠れていました💡
1654826169092
ん❗❓この柱は❗❓ってワイヤーメッシュも設置されてますね👀❗❓

じつはこれ・・・
289669500_796640731498650_7562589770533559212_n
じゃじゃん❗❗
えーーーーーー😲って声が聞こえてきます👂
すっごく素敵な空間に生まれ変わってますよね❗❗ほんとに素敵🥺💞

289611343_796640718165318_7646469402998838030_n
ふむふむなるほど❗❗
タイルを敷いたら雑草のはえる心配がないですもんね💪
はっ😲だから防草シートはデッキ設置位置や物置き設置位置だけに敷いていたんだ👏納得です💡

それにしてもデッキにテラスに物置・・・✨
手入れも少なくとってもお庭暮らしを楽しめそうですね~🥺
お子様がお庭で遊ぶところを腰かけて見守れるような形でウッドデッキの施工に至ったそうで・・・憧れますね~❗素敵すぎます🤭💞
ご家族の笑顔溢れるお庭生活になりますように🍀

関連記事一覧