愛知県愛西市N邸 駐車場のコンクリート、タイルテラスの近況報告!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️💨
今日は9月22日、カーフリーデーだそうです❗❗マイカーを使わずに環境や交通、車の使い方を考えようっていう日なんだとか💡
実は私、春頃に車を買いまして・・・半導体不足で年末にきたらいいねってくらいまだまだ来ないんですけど・・・今乗ってる車はマイカーじゃないのでマイカーが恋しいです😭

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
今日は こちらのブログ のその後をレポートしていきます👏

まずはこちらをご覧ください✨
IMG_8940
型枠が設置されていた部分に土間コンクリートが打設されました❗❗
こ、これは広い駐車スペースですね😲来客者がたくさん来ても安心ですね💪

IMG_8939
曇っていてもわかる表面のつやつや感✨この状態から乾くまで待ちます・・・😴人も車も乗るのはもちろん厳禁です❗❗
季節によって土間が乾くのに要する日数が変わってくるのですが、暑ければ暑いほど固まるのが早く、寒ければ寒いほど固まるのが遅いので、夏に打設したコンクリートのが冬に比べて早く車も人間も乗ることができるようになります📖

IMG_8948
乾いてくると一気に表面が表情を見せてきます👀打設当初と色味が変わってきたのがわかります❗❗

そしてこちらも・・・
IMG_9025
タイル貼りが完成いたしました~👏
この小さいタイルを・・・すごいですね❗❗職人技に感動しています😭

そして~~~じゃんっ❗❗
IMG_9060
タイルテラスのタイルも貼り終わりました~✨

IMG_9061
このテラス屋根の足元にあしらわれた小さなモザイクタイルとタイルテラスに使用したモダンなタイルとの組み合わせ❗❗
めっちゃおしゃれですよね🥺💖ちなみにこのモザイクタイル部分はまだ完成じゃないので乞うご期待😉⭐

少し目線をずらすと・・・
IMG_9064
こんな壁を発見👀
結構な迫力で写真で見ても結構高さがある事がうかがえますね🤔❓🔍
この壁の内側はこうなっています↓
306315851_5172206596236122_5264124844537781018_n
おおおお🤔❗❓これは一体😲❗❓上にあるのはネット・・・❓

なにに使う壁か気になりますよね❓ね❓
気になる続きはまた明日のブログにてレポートしていきます💪

それでは、またあした~👋

関連記事一覧