愛知県春日井市 化粧ブロックが積まれています!!!!

こんにちは~😎ゴールデンウィークがあけてはじめてのブログです❗❗❗
みなさまゴールデンウィークはどのように過ごされましたか❓はっとりは去年ぶりの韓国旅行にいってきましたよ~🛫✨
おいしいものたくさん食べて、美容系もしっかりやってきて大満足の旅行でした🎶みなさんも機会があればいってみてください〰️✊🏻

さて今日の施工ブログにまいりましょう⭐

まずはこちらをご覧ください📸
b7afd09a-0f43-4b53-8f52-3c6b36390712
ん❓これは一体なんでしょうか❓❓❓

f5b7b955-1d65-406e-b6ed-b82bb63ae6a4
こっちにも同じような溝がずらーっとできているではありませんか😯❗❗❗

なんだか水が流れそうな・・・お堀というか・・・川ができそうな見た目をしています❗❗が❗❗なんと❗❗

b395bfe1-0b38-45ea-a3bd-e084e8bfe631
まさかまさかの鉄筋が組み立てられていくではありませんか😯

とことは・・・つまり・・・
ff64c6cc-4a1e-4ce9-b4b3-7b28e43737c6
お~~~❗❗❗やはり❗❗❗ブロックが積まれていってるではありませんか~❗❗❗
積まれていってるブロックの前には、いまかいまかと積まれるのをまってるブロックたちの姿もうかがえますね👀👏🏻

そしてみなさまお気づきでしょうか❓
c5f7ea74-eddb-4229-abef-f687006cccde
このブロック・・・よくみるブロックとは違う見た目、形をしているとおもいませんか❓
正方形のような見た目に縦にラインの入ったデザイン・・・

81ca538e-15a1-4cc2-b7ad-333acccc6250
そう❗このブロックは化粧ブロックなんです❗❗
化粧ブロックとはその名のとおり普通ブロックとは違ってお化粧されているようなお洒落なデザインのブロックの事をさしています💡
お洒落にデザインざれていることを化粧と表現するの、なんだか人間味があっておもしろいですよね😊
普通ブロックがすっぴんブロックって名前じゃなくてなんとなくホッとしている自分がいます・・・(笑)

・・・話がそれてしまいましたが・・・
まさかまさかの化粧ブロック❗❗❗❗
きっとみなさんも想像していなかったですよね😋

続いて、違うところに視線を変えると・・・
8051f880-e224-4f79-982d-bda9ace03c3e
ん❓なにやら黒いマットのようなものが敷かれていますね❗❓
レッドカーペットならぬブラックカーペット・・・このマットの上を歩く受賞者は・・・
2ecd6fac-d274-4ce3-b61d-f6bb9784a02a
どん❗❗砕石さん👏🏻👏🏻👏🏻

ちなみにこんな感じで
7f46c846-5450-43b3-bdce-cc4c39d2de6e
土→黒いマット→砕石の順で施工されています💡

つまりこのマットの役目、もうみなさんわかりましたよね❓
そうこれは❗わたしも将来外構工事をするとなったら絶対欲しい❗「防草シート」❗❗❗
防ぐに草と書いて「ぼうそうシート」と読むこちらのマット、読んで字のごとく雑草が生えるのを防いでくれるマットなんです✨
私の勤務しているオールグリーン清須店のお庭にも何か所か施工されていて、完全に一本も雑草が生えないといったらもちろんウソになりますが、敷いているのと敷いてないのでは生え方が全然違って手入れの楽さがそれはもう格段に違うわけですよ❗❗❗(毎朝敷いてあるところと敷いていないところの雑草を抜いている経験者は熱く語る)
敷いてないところはボーボーかつ根元から抜けにくい雑草が生えてきがちなんですが、敷いてあるところはひょろ~っとしたすぐ抜ける程度の草しか顔を出さないんです❗❗❗

経験しているからこそ自分が外構工事をするときは絶対敷きたいと熱く語ってしまいました・・・😅😅😅
まだまだ工事は始まったばかりですよ~~~💪どんどんレポートしていくので次回のブログもおたのしみに❗

関連記事一覧