愛知県K邸 素敵な外構を解体!?リフォーム工事をレポートしました!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は10月20日、「とう(10)はつ(20)」の語呂合わせから頭髪の日だそうです❗❗
頭髪かぁ・・・はっとり今髪の毛をのばしています❗❗(知らんがな)ついでに前髪も伸ばしています❗❗(だから知らんがな)
もう最近髪の毛を伸ばせなくなって、すぐに肩上まで切ってしまっていたんですが・・・今回は本気です❗❗次のスタッフ写真をお楽しみに❗❗(知らんがな)

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
今日ははじめてレポートする現場ですよ~🎶

今回の工事はリフォームなのでまずはBeforeの写真からご覧ください📸
IMG_0338
・・・ステキ💖💖
なんだかリフォームしちゃうのがもったいないくらい😭いったいどこをリフォームするのでしょうか🤔❓

さっそく着工✊
310480934_5234448843345230_2077344164428902149_n
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭綺麗な芝生が~😭
ってちょっとやっぱり名残惜しくて心の声をこぼしながらブログを書いています、はっとり🤣

310037136_5234723509984430_3478658113834053398_n
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭あっという間になくなってしまいました・・・😭さみしいです😭

土の掘削後、初めて見る光景が👀❗❗
310115548_5243801095743338_3542501313417919066_n
・・・何の作業でしょうか❗❓もうブログを書いて1年くらいが経ちますがこの作業は紹介したことがないような気がします🤔

310115548_5243801095743338_3542501313417919066_n
まずこの機械📸
これは「プレートコンパクター」またの名を「転圧機」というそうです📖
” 転圧 ” という文字から何となく想像ができるかとおもいますが、その文字通り、砂や砂利、アスファルトなどを押して締め固める機械❗❗
土に含まれる空気を上から押して出すことで、土の粒子が強固に結びつくという原理を利用しているんだとか💡

つまり❗❗
310232174_5243801222409992_434754327819691205_n
この作業は、掘削してふわふわになっている土をプレートコンパクターを使用し、押し固めているということになりますね❗❗

では❗❗なんで押し固めているのか・・・❓
310109163_5243801185743329_7807369670004262918_n
ヒントはこの写真📸
見たことありますか❓このブログを1回でも見た事ある方はもしかしたら見た事があるかもしれません・・・🤔

309159707_5243801065743341_1364475575422647570_n
じゃん❗❗わかりましたか❓
さっきほど載せた木材の写真は、型枠の写真だったんです👏

型枠が設置されたということは・・・❓

そう❗❗
310378244_5249684935154954_2068154668312913405_n
コンクリートが打設されました📸だから土を転圧していたんですね❗❗
しかし、不思議な形で打設されましたね・・・🤔この四角くくりぬかれた場所は一体何に使う為の四角なんでしょうか・・・🤔

311677101_5249683951821719_5470307033253886915_n
ヒントはこの写真📸
どっひゃー😲またもはじめて見る器具・・・❗❗でもなんだか四角にくりぬかれた場所にフィットしそう・・・❓

気になる続きはまた明日レポートしていきます⭐
おったのしみに~😉👋

関連記事一覧