愛知県知立市N邸 木材を使って造った門塀?それとも木材にみえるタイルをつかった門塀?

こんにちは🍒絶賛黄砂で目がやられているはっとりです😭
昨日黄砂で清須市の空が真っ白でした😭どおりで目が痛いわけですよ~😭
ちなみに車も黄砂で真っ白・・・😭黄砂の砂は粗いからそのまま洗車機に通すと傷がつくと聞くし・・・地道に自分で水を流してあげないとですね😭

さて今日の工事ブログにまいります✊🏻
今日は こちらのブログ の続きをレポートしていきます✨

まずはこちらをご覧ください📸
IMG_3211
前回鉄筋が設置されました~❗と写真を載せた部分❗❗
ブロックが積み上げられたどころか、なななんと❗❗タイルまで貼られているではありませんか~😮

てことは・・・これ・・・門塀だったんですね✨

IMG_3222
奥の塀はタイルが貼られておらず、なにやら不思議な色をしています😮

IMG_3221
手前の塀は、んんん❓❓❓木材が貼られているんでしょうか❗❓❗

チッチッチ☝🏻
これは木材にみえるタイルなのです😮✨✨✨
再現度が実に高い👏🏻すごい👏🏻写真で見るとほぼ木材ですよね👀

しかし触るとタイルなので頑丈ですよ~💪🏻

門周りではなく、前回完成したタイルデッキの横に目を移すと・・・
はっとりの気になるものを発見いたしました❗
それがこちら❗❗
IMG_3219
か、かわいい❗❗
ミニサイズのシンクが置いてありました🔍
大きな畑のあるお庭なのでガーデンシンク・・・あると便利ですね🥰

目線を門周りに戻すと・・・
IMG_3220
門塀裏に型枠の姿が❗❗コンクリートが打設されるようです❗❗

IMG_3218
タイルデッキ前にも型枠が設置されています👏🏻

今感じでコンクリートが打設され~・・・って❗❗❗
IMG_3250
てっきり土間コンクリートだと思い込んでしまっていたはっとりの頭の中❗❗びっくり仰天❗洗い出しコンクリートではありませんか❗❗

IMG_3251
タイルデッキの手前も🥰

優しい色のタイルデッキ、木材に見えるタイルを使用した門塀、そして大きな畑・・・
洗い出しコンクリートが生み出す温かい雰囲気がぴったりですね😭💕素敵です✨

そして洗い出しコンクリートが乾くとこんな風に・・・
IMG_9784
❗❓❗❓❗❓
洗い出しコンクリートが乾いて、素敵な風合いを演出していると書きたかったんですが・・・
門塀の裏❗❗❗色が❗❗❗
めっちゃおしゃれ~~~😭✨特に手前の壁は木材のようなタイルが貼られていたのを確認できているので、リバーシブルのような仕上がりになっていますよね❗❗
表から見た印象と裏から見た印象がちがってみていて楽しいし、アクセントになっていてとっても素敵です👏🏻✨

正面から見ると・・・
IMG_9785
奥の壁は正面も黒色だったんですね😭✨
正面から見ると木調の門塀と、黒色の塗り壁のコントラストが・・・めっちゃおしゃれです😭💕

・・・あれ❓
写真右側・・・まだ紹介していないなにかが見切れています・・・🤭
こちらはまた明日レポートしていきますね❗おたのしみに💕

関連記事一覧