• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 愛知県知立市N邸 最後の工程が終了いたしました!カーポートの手前に設置された○○にご注目!

愛知県知立市N邸 最後の工程が終了いたしました!カーポートの手前に設置された○○にご注目!

こんにちは〰️⭐急に暑くて今日から半袖はじめました、はっとりです👧🏻✌🏻
半袖+長袖でいい気温になってきましたね~❗このくらいが一番得意な季節ですっ⛱️💞
しかーし❗昨日今日は暑いくらいですが、来週からまた少し気温が落ちますね😭せっかくのGWなのに雨模様だし・・・どうにかお出かけする予定がある人のためにもいいお天気になってほしいです😭

さて今日の工事ブログにまいりましょ~🙌🏻
今日は こちらのブログ の続きをレポートしていきます❗

まずはこちらをご覧ください➿
IMG_3373
じゃん❗わかりますか❓
駐車場のコンクリートが打設されましたよ~~~❗❗❗❗
刷毛引き仕上げにて施工されています👏🏻

・・・ん❓ちょっとまてよ・・・❓なにか違和感が・・・🤔

なななんと❗❗❗
342520973_1385765625550157_1438661854914066529_n
駐車スペース手前に跳ね上げ門扉がついているではありませんか❗❗❗
そうか💡前回のブログでわたしが大騒ぎしていた短い柱は跳ね上げ門扉を設置するためのものだったんですね✨

ちなみに跳ね上げ門扉に続くような形で横にフェンスがあるのわかりますか❓
S__4915252
柱が背中合わせになっていたところの前に跳ね上げ門扉がついていましたよね❗
つまりここまでが跳ね上げ門扉、それより奥が横格子のフェンスが設置されているという事になります💡

跳ね上げ門扉の横格子とフェンスの横格子が横並びになることで一体感がすごいですよね❗❗

S__4915252
背中合わせになっていたカーポートは、右側の2台用がお車の駐車用、左側の1台用が自転車の駐輪用となっております❗
なるほど❗だから1台用の方の目の前はフェンスになっていたんですね❗❗正面からは自転車を見えなくさせる目隠し効果や、防犯効果を❗動線は門塀から・・・❗なるほどすぎます❗❗❗

そしてちょっと見え隠れしてましたが・・・
tmp_16815137445759110758508105736600
植栽の植樹も無事に完了❗❗❗
まだ植えたてなので少し細めの見た目になってる中高木ですが、ここからどんどん育ってフサフサ素敵な見た目になりますよ🌳⭐

手前の大きな畑にもお野菜でしょうか🥒🍆❓お施主様の手によって植えられていました❗❗
収穫がたのしみですね🥺💕すくすく成長してたくさんの実がなりますように🙏🏻✨

門周りにも〰️📸
tmp_16815137446306917337475822162410
左側の壁付近にはキンモクセイ💕
はっとりキンモクセイの匂いがとっても好きなので、おもわず写真越しにクンクンしてしまいました🤣(笑)

右側の壁前には・・・
tmp_16815137447416159777709931798339
シンボルツリーにジューンベリーの姿が✨
下部には下草も植えられナチュラルなイメージに🌳

そしてタイルテラス横の目隠しフェンス前には、
tmp_16815137442662328132092490070470
コハウチワカエデが植樹されました〰️❗
根元にはチャート石が👀チャート石があるとより一層映えますね🥺✨

これまでお天気の悪いお写真ばかり載せてしまっていたんですが・・・
気持ちよく晴れたときのお写真も📸
342499857_785600423189286_2894023536294985130_n
(表札は頭文字以降を加工で消しています)
このタイルは本当に木材にみえますね👏🏻晴れ間の似合うナチュラルモダンでステキな門周りとなりました🙌🏻

全4回に渡ってレポートしてきましたこちらの素敵すぎる外構工事・・・なんと今日で実は最終回でした😭
お洒落なポイントがたくさん多くてレポートしていてとっても楽しかったです😭ありがとうございました😭
オールグリーンとお施主様の造った外構から、たくさんの幸せが舞い込みますように〰️🕊️🍀

関連記事一覧