名古屋市守山区T様邸 着工スタートです!!

お店がお休み中に着工がスタートした現場をリポート🎶

笑顔でユンボに乗り込む職人さんのお写真が今回のメイン写真😆📸

・・・と❗ここで❗❗ユンボとは📖🔎
油圧ショベルやパワーショベルとも呼ばれるこの作業車👷‍♂️🚜
「掘削・整地等のための腕状の構造およびバケット等が油圧により作動し、自走する機械のことである。いわゆる掘削機の一種で、建設機械の一種。 」
だそうです😭うまく説明できない私に代わってウィキペディアさんから引用😭ありがとうございます😭
SK0801_0239c3407fd745eab96e3214e1d7546a
アップで見るとこんな見た目のユンボさん🚜(お子さんも楽しく見られるようトミカ使用の画像を拝借しました😉)

じゃあこの写真のように、何のためにユンボを使って土を掘らなければいけないのか🔍
これはコンクリートを流し込む前にやる作業❗つまり土を掘っているこの場所にはコンクリートが流し込まれます🚜
コンクリートは厚みがでます。それ故、厚み分土を減らしておかないとコンクリートの海となってしまう、というわけです😵💦
(ウィキペディアさん❗私にも説明ができました😭)

なんでこんな大きい作業車が土を掘ってるんだ~🤔❓と疑問に思っていた方の謎が解消できていたら嬉しいです🥺

続報をおたのしみに💕

関連記事一覧