愛知県小牧市K邸 ただいまこのような感じに・・・! 

こんにちは~🙋‍♀️
今日は苗字制定記念日といって苗字を名乗る事が義務付けられた日なんだそうです❗❗
ということで調べました、私の苗字 ” 服部 ”  一体全国で何人いて全国の人口の何位に値するのか❗❗
全国チャレンジです💁‍♀️⭐ファイッ🔥
ちなみに1位は佐藤さん(185万人)、2位が鈴木さん(178万人)、3位が高橋さん(139万人)が堂々の上位ラインナップです✨
・・・それでは服部さんのランキング、発表致します❗❗
ドゥルルルルルルルル~🥁ダダン🥁・・・124位(14万人)❗❗❗❗微妙❗❗でも意外に多い~😲ちなみに東海三県に圧倒的に多い苗字なんだそうです➰
みなさんもこの機会にぜひ調べてみてください💡

さて今日の工事ブログ~📖
今日は4つくらい前に更新したあの現場の ” 今 ” をご紹介❗❗
あの現場とは・‥!!!(ぽちっと)

さっそく写真を📸
273534310_4570922003031254_970867408321702618_n
前回と比べるとお隣さんとの境界にあるブロックが増えていますね❗❗
鉄筋がちらりと見えているのでまだ詰まれるんでしょうか❓それともなにか違う工程が待っているんでしょうか❓❓
あとあれですね❗❗お写真左下、テラス屋根の柱が型枠のようなもので囲われていますね👀
う~ん、まったくどんな感じに仕上がるのかまだ想像できないですね🤔💭

でもなんか前回に比べるとやはり工事の資材の量が圧倒的に違いますね😲
右下に写り込んでいる鉄の大きなバケツみたいなもの、なにかわかりますか❓❓❓

これはモルタルミキサーという機械🔎
41RpMnAhU5L._AC_
↑全貌はこんな感じ

これはなんのための機械かというと、その名の通りモルタルを作る機械❗❗
モルタルというのはタイルや石などを貼る時につかういわば ” のり ” のようなもの🔨❗❗よく聞く名前だけど既製品じゃないんですね~おどろき😲
写真中央にあるセメントと水と砂をこのモルタルミキサーの中に入れて混ぜ混ぜすると、あら不思議❗❗モルタルの出来上がり😲
これでタイルが貼れますね~💡・・・って、ん❓❓ここに❓タイルを❓えーーーーーっ😲

次回「タイルを貼る場所はまさかのここだった」「ブロックを積み上げた理由が明らかに!?」の二本立て❗❗
(私の独断と偏見で考えた次回予告のため内容が変わる恐れがあります)
おたのしみに~😊👋💖

関連記事一覧