愛知県一宮市Y邸 着工スタート!現時点での進捗状況も・・・

こんにちは~🙋‍♀️
今日は3月20日、上野動物園開園記念日だそうです❗❗そう、あのパンダで有名な動物園ですよ~🐼✨
皆さん行ったことありますか❓私は中学の時の修学旅行先が東京だったんですが「国会議事堂」「東京タワー」「上野動物園」「浅草」など東京の観光名所を班別で分かれて行けるという選択性の修学旅行で、もうそりゃパンダを見る機会なんてないから上野動物園だ~❗❗❗って意気揚々とルンルンで選択して上野動物園にいったらまさかまさかの数日前にパンダが亡くなりましたと慰霊碑が飾られていて・・・結局パンダのいない普通の動物園を楽しんで愛知に帰ってくるという悲しい思いをしました😭そのおかげで26年間一度もパンダを見たことがありません😖・・・パンダ見てみたいです😭

さて今日の工事ブログ❗❗
数日前に着工した現場をレポートしていきます❗❗

昨日一昨日のブログは完成ご報告のブログで今日は着工のブログ・・・。出会いと別れの季節ですね🥺

気になる着工時のお写真がこちら~🔎
276283863_72891814937575_3043392475913271314_n
着工時のブログでかならずといっていいほど見かけるユンボさんが、今回も働いてくれています🚜
ユンボとは一体なんぞや!?!(って方はこちらへGO)

あれ、この写真・・・
よく見たら敷地と道路の境界にある側溝に蓋がないですね😲❗❓
これだと車を敷地内に停めようとするたびにタイヤが溝にはまってしまいますね💦どうするんでしょう・・・

と思っていたら❗❗次に載せようとしていたお写真に答えが載っていました💡
275950553_73026028136698_5631067472729531438_n
わ❗❗職人さんが手作業で蓋をしていってくれてる😲❗❓

275950553_73026028136698_5631067472729531438_n
よく見たら蓋をしてくれている職人さんの後ろに、蓋らしきものが積み上げられているのがわかりますね❗❗

これ、経験したことある人がいるかどうかわからない余談なんですが、側溝蓋のわずかな隙間に小銭とか物を落としちゃって慌てて蓋を持ち上げようとしたことある人いますか❓
持ってみるとわかるんですが、この蓋❗❗めっちゃくちゃめっちゃくちゃ重たいんです💦
もうすでに職人さんがたくさん蓋を並べていってるし、写真の中でも「よいしょっ」って感じで施工しているように見えるから簡単な作業に見えますが、蓋1枚当たり20キロから30キロあるんですよ😲(蓋のサイズによりますが・・・)
うーん、結構な頻度で言っていますが、やっぱり職人さんてすごいですね🥺❗❗

それにしても・・・
275789921_730260268136697_7952374224935068239_n
すごい広い敷地ですね😲資材もたくさんです❗❗

一体ここからどんな風に仕上がっていくのか、必見です💡
また進捗状況が入り次第お伝えしていくのでお楽しみに~💁‍♀️⭐

関連記事一覧