愛知県稲沢市N邸 工事中に気になるものを見つけました!後編

こんにちは~🙋‍♀️💜💜
今日は4月17日、「よ(4)い(1)な(7)す」でなす🍆記念日なんだそうです💜🤍💜🤍
わたしのダイスキななすの日ですよ~❗❗エルオーブイイ―LOVEなす🍆💜
焼きナスも好きだし、なすのお漬物も好きだし・・・はっ❗❗でも一番好きなのはなすの天ぷらです🍆✨
みなさんはなんのなす料理が好きですか❓そもそもなす好きですか❓機会があれば教えてください😉

さて今日の工事ブログ❗❗
みなさん気になって眠れなかったであろう 昨日のブログ の続きです⭐

さぁ、あの後どうなったのか❗❗こちら❗❗
278670079_3212576999023514_4186097700151806775_n
えーーーーーーーーー❗❗はやい❗❗驚き❗❗よし、順をたどって説明していきましょう❗❗

こちらが門塀の基礎と土間打ちをするためのワイヤーメッシュが設置された状態のお写真📸
278709488_3212576985690182_5700120329261763862_n
この数日後・・・

門塀のタイルが貼られました~❗❗
4.5タイル②
足元を見てみるとこの時点で土間の打設も完了しているのがうかがえます😲
ん❓❓よく見ると枕木材の上・・・
4.5タイル②
何か挟むものがついてますね、初めて見ました😲
これは何をするものなんでしょうか・・・筋トレでつかうハンドクリップ❓は違うか・・・あっ❗❗ペンチの大きいバージョン❓❓も違うか・・・
っていうボケは置いといて😋これはクランプという名前の工具❗❗ちなみに枕木材上部にかぶせている蓋みたいなものはエルアングルという名前の工具です📖初めて聞きましたよね👀✨
これは1日ではずされたりしちゃうので見れたらラッキー⭐枕木下の土間が固まっていない時にしか使わないそうです😲
たしかに固まっていないのに支え無しで枕木材を放っておいたら、傾いたりしちゃいますもんね👀❗❗納得です💡

そしてそして・・・
278697935_3212577042356843_8455097771508700751_n
土間が完成する前にカーポートの設置も終え❗❗(設置当初のまだ支えがついているレア写真です)

278770422_3212577052356842_8656346937141062131_n
デッキも設置され❗❗(えっデッキもついていたの❗❗)

278691647_3212577112356836_1249217426281895737_n
ちなみにデッキ横はこんな仕上がりに✨めっちゃかっこよくないですか🥺❗❓かっこよすぎです・・・
敷地の形に合わせて貼られたタイルがたまらないですね❗❗

完成写真の全景は今後施工例にアップ出来たら・・・💖と思いますのでお楽しみに😋

関連記事一覧