愛知県北名古屋市F邸 【流れのわかるブログ】ここまで工事が進んでいます!

こんにちは~🙋‍♀️💖
今日は4月24日❗❗逆から読んでも424の日と私が勝手に制定しました👏
あいにくの雨ですが、日曜日いかがお過ごしでしょうか😊❓
最近天候が難しいですね・・・暑くなったり、肌寒くなったり、雨がたくさん降ったり・・・😫服装に心底困ります💦
ゴールデンウィークもこの調子の天気じゃないことを祈ります😭

さて今日の工事ブログ~📖
今日は初めてレポートする現場ですよ~ワクワク✨

それではまずこちらをご覧ください⭐
277680244_131736132765095_6409307143279078622_n
着工時のお写真です📸
以前 こちらのブログ で説明した仮設インターホンの姿が👀❗❗
シュールなインターホンではございますが、しっかり線が繋がっているので通常のインターホンとなんら変わりはありません❗❗

278441676_746991183130272_7090820306811644388_n
おおお❗上の写真と比べると、こっちの写真のほうが ” 工事を今から始めるぞ~ ” っていう雰囲気が伝わってきますね😲

1649989837278
この写真・・・🔍もうきっと皆さんなにが出来上がるかお察しですね😉❓
せーーーーの❗❗ ” 門塀~📣 ”
はい、ピンポンピンポーン💮大正解です👏

この鉄筋姿の門塀さんが数日後・・・
278776619_749665989529458_33529078684230004_n
いっきにここまで仕上りました⭐
ブロックが積まれ、タイルが上から順に貼られていってるのがわかりますね❗❗
そして服部🙋‍♀️イチオシ✨憧れ✨の宅配ボックスの姿も💕

そしてそして~❓
278774327_749666002862790_8427529053806314486_n
はい、これももうわかりますね❗❗
せーーーーの❗❗ ” コンクリートの打設~📣 ”
もちろん大正解です💮
ブログを見ていると、きっと工事の工程や資材の名前にすごく詳しくなりますよね👀書いてる私もそうなのでお気持ちわかります🤭

1650691401042
↑こちらが最新のお写真ですよ~👷‍♂️💡
コーンを置いて立ち入れないようにしているという事は、土間コンクリートを乾かしている途中なんですね~❗❗
乾かして綺麗な土間を作るのが主流ではありますが、乾かす前に家族で手形をおしたり🖐ペットにわざと踏ませて足跡を付けたり🐕‍🦺🐾とアレンジを加えたりする方もみえるんですよ😊
お👀よくみたら門塀のタイル貼りも完成していますね⭐
建物よりも濃いめの色の門塀、スッキリ締まったデザインでかっこいいですね✨

また土間が乾いたり、このあと行われる工事でまた違った雰囲気になってくるとおもうので進捗レポートを楽しみにしていてくださいね😉

関連記事一覧