名古屋市昭和区O邸 門塀と床面舗装をレポート!!!!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️💨
今日は8月29日、「ば(8)にく(29)」の語呂合わせから馬肉を愛する日だそうです🤙
聞いて下さい、わたし・・・馬刺しだ~~~~~~いすきなんです💖💖💖生肉アレルギーなんですけどユッケとか鹿児島名物の鳥刺しとか生肉大好きです😙💖

さて今日の工事ブログ~❗❗
今日は 昨日のブログ の続きをレポートしていきます📸

じゃじゃん❗❗
IMG_4939
門塀にタイルが貼られましたよ~⭐
お家の外壁にあう明るめのお色で高級感が溢れていますね✨

裏はこんな感じの仕上がりに❗❗
IMG_4940
大き目のポストは出し入れも楽そうです😉
はっ❗❗この右側にうつってる植栽❗❗解体した時に残してあった植栽ですね😲
タイルの色と植栽の色味がマッチしてすごい爽やか・・・🥺素敵すぎます❗❗

❗❓❓❓
IMG_4957
この黒い柱・・・まさか❗❓

黒い柱に驚いている暇はありません❗❗
300174923_5107391426050973_6323510418775706997_n
見切り材の中が舗装され始めましたよ~❗❗
乱形石貼り😲めっっっっっちゃあいますね❗❗洗い出しコンクリートなどで舗装なんて手もあるんですが・・・いやここは・・・ここだけは・・・乱形石貼りがいいです😭最高です素敵😭

IMG_4976
・・・最高です😭💞素敵空間😭これは真似したいデザインですね😭

そしてその奥に見えるここ❗❗
IMG_4946
覚えていますか❓昨日のブログで職人さんがタイルをカットして貼り付けていたこの空間📸
完成しています❗❗こちらも白っぽい色のタイルを使用しまとまりのあるアプローチに💪

そしてここでなんと気になっていたあの黒い柱に変化が📸
IMG_4980
わーお😲やっぱりのやっぱり❗❗
門扉が設置されているではないですか~👀✨
アイアン調の門扉と乱形石貼り、相性が抜群にいいですね~❗❗

そしてついに❗❗
IMG_4969
駐車スペースとなる場所に見切り材が👀

IMG_4975
土間の打設がはじまりました✨

300084462_5107391416050974_1355268678535720205_n
引きの写真は工事の臨場感が伝わってきますね💡

土間コンクリートが打設されていない門周りの手前の床面は❓
IMG_4986
おおお😲洗い出しコンクリートが打設されました👏

ここから横のブルーシートが置かれたところに割栗石をおき、コンクリートが乾くのを待ちます・・・

数日後・・・
300706454_5117580478365401_949010711367591003_n
めっっっっっっっちゃ素敵😭
リフォーム前の外構もステキでしたが、またそれとは違った良さが溢れてます😭
もともとあった塀はファサードの半分をしめていましたが、それを壊し、新たに門塀という形で塀をつくることで駐車スペースが1台分増えた広々空間にリフォームすることができました👏

300790370_5117580715032044_6496021598892991086_n
お施主様のご趣味で置かれた鉢物がまたハイセンスで・・・😭💞
お家に帰るのが楽しみになる・・・そんな外構に生まれ変わったような気がします⭐

300845205_5117580631698719_614596493743644148_n
はわぁ・・・こんなお家に住みたいです・・・🥺💖

門灯がまだないことからわかるかと思いますが、残りは照明工事❗❗
完成まであと少し👏完成するのが待ち遠しいです🎶

関連記事一覧