愛知県あま市K邸 素敵な邸宅の新築外構工事がスタートしました!

こんにちは~💁‍♀️💖
今日は5月21日❗❗日本最初の近代小学校ができた日だそうです📖小学校といえば、二宮金次郎像❗❗
イマドキの子は知らないかもしれませんが学校の怪談とかでは夜になると廊下を歩いてる・・・とかでよく名前が挙がっていた有名な銅像ですよね~😫
わたしの通っていた小学校にも二宮金次郎さんがいて、それはそれは怖い言い伝えがありました・・・
それは・・・「二宮金次郎さんの背負っている薪の本数を数えるとケガをする」これですこれ❗❗おぉ~こわい😭
薪を背負いながら読書をする金次郎さんの薪を数えるのがうちの学校ではタブーでした😭数えた子はホントに事故とかしてたんです・・・😭

というちょいホラーの前置きは置いておいて❗❗本日の工事ブログにまいりますよ~❗❗
今日もはじめてレポートする新築外構工事の現場です❗❗

こちらが着工直前写真📸
279383759_755254288970628_2127322607972152484_n
仮設ポストと仮設インターホンが設置されていて工事が始まるドキドキ感が伝わりますね🤭✨

おおお👀
280424661_763265961502794_4760501978028575765_n
ユンボさんがきました❗❗
引きの写真を見てみると・・・
280044153_763265978169459_5651579544004678920_n
資材やスコップの姿がみられました❗❗どんな感じに工事が進んでいくのか楽しみです🥺💕

おーっとここで動きが❗❗
279729839_763266018169455_3155590464332931829_n
なにやらズラーっと鉄筋が並んでいますね😲

んんん❓
279729839_763266018169455_3155590464332931829_n
なぜか側溝と側溝の間にある穴が養生テープでふさがれています🤔🔍
こ、なぜだかわかる方いますか🤔❓

シンキングタイムスタート❗❗
チャラッチャッチャッチャッチャーン🎶チャッチャンッチャラッチャーン🎶

こたえは~
「工事中にでたゴミや砂が側溝内に侵入するのを防ぐため」
うんうん、側溝内が詰まってしまっちゃいますもんね🥺職人さんのお心遣いに感謝です❗❗

280059165_765887187907338_4360061557990888767_n
クイズをしている間に、鉄筋といえばやっぱり❗といいたくなるブロック積みの作業がはじまりました💡
職人さんが水平器をつかってブロックがしっかりまっずぐに施工されているのか確認しながら作業しているのが分かるお写真ですね📸

さてここでまたもクイズのお時間です❗❗
この積まれたブロックは普通ブロックでしょうか、化粧ブロックでしょうか❗❗
ヒントはブロックの表面に施された・・・

シンキングタイムスタート❗❗
チャラッチャッチャッチャッチャーン🎶チャッチャンッチャラッチャーン🎶

はい、こたえは~❗❗
「化粧ブロック」でした~❗❗
わからなかった人は こちら を要チェックです⭐

280722458_769806604182063_7320140043173194101_n
化粧ブロックの上にフェンスが設置されました✨
写真のような抜け感のあるフェンスを施工することでがっちりとした印象を与えず柔らかい雰囲気が感じとれますよね🥺💖

ん❗❓フェンスの奥に・・・
281709747_769806664182057_6694356990244460624_n
門塀になりそうな雰囲気のブロック基礎が積み上げられていますね👀❗❗

アイボリーの外壁に木調の玄関ドアが素敵なこの邸宅の顔となる門塀はいったいどんな風に仕上がるのか必見ですね😉⭐
また進捗状況が分かり次第更新させていただきますのでおたのしみに~❗❗

関連記事一覧