名古屋市中川区K邸 新築外構工事がスタート!たくさんのブロックが!!!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は8月21日、静岡県民の日だそうです❗❗県民の日・・・愛知もありますっけ❓学校とかが休みになるんですかね❓静岡の場合は色んな施設で割引などがあるそうです💡
静岡といえば❗❗私、合宿で免許講習を受けまして、それが静岡だったんですよね~✨講習が休みの日は歩いてさわやかに行ったりして約3週間静岡を満喫した記憶があります🤭

さて今日の工事ブログにまいりましょ~📢
今日ははじめてレポートする現場⭐わくわく🎶

こちらが着工してすぐのお写真です📸
294723599_159212350017473_9182052091254136729_n
このブログをよく見てくれている人にはもう見慣れてしまっているであろう、鉄筋のお姿🔍
これがブロックを積むのに必須なんですよね❗強度、大事❗❗

294541409_159212373350804_2515397100632289458_n
これは何でしょう、初めて見る光景です👀
積まれるブロックが今か今かと待っているみたいですね🤣

おお❗❗
294694183_159212380017470_5076656098316609672_n
ここは青空の下ブロック積みが完了しているようです💪積まれたブロック手前に置かれた黒い筒状のようなものは・・・防草シートでしょうか🤔❓

続いて玄関前のお写真です📸
294847434_160335103238531_8800673223935611199_n
玄関前に積まれたブロック・・・これはもう門塀をつくっていると確信が持てます❗❗
なぜならブロックの横に仮設のインターホンがあるから😆これはもう確信をもっても・・・いいですよね❓

こうして引きでみるとたくさんのブロックが置いてあることがわかります📸↓
294361352_160335113238530_6448966002928241923_n

おーやっぱり🤭これは門塀ですね~⭐
297038292_161257646479610_2542529399114845191_n
しかしここからどう門塀が仕上っていくのか、そこが見所です👀

え・・・ちょっとまってください・・・
296299937_161257676479607_6857719710232639805_n
こちらも謎のブロック積み😲しかも仮設インターホンがこっちに移動している・・・
あれ、門塀はどっちなんだ~🤔❓❓すっかり惑わされています💦

先程ブロックが積まれましたと紹介した場所は引きで見るとまだ土になっている部分が多い様子😵
296362351_161257666479608_7558809445087177820_n
広めのスペース、一体なにになるのでしょうか❓

続きはまた明日😉✨お楽しみに💞

関連記事一覧