名古屋市港区F様邸 速報!気になるタイル貼りのゆくえ!!!

月曜にUPしたタイル貼りの現場の速報が届きました📢!!!!!!

わ~❗❗めちゃくちゃ仕上ってる~ステキ~🥺💕💕
普通ブロックが積あがっていただけとは思えない見た目をしています👀✨

ちなみに作業風景を近くで見るとこんな感じ📸↓

241664928_614832643012794_6826925765555347964_n

職人さんの真剣な眼差しが伺えます😌✨こんな風に作業してくれているんですね❗❗

ちなみに❗❗❗❗
門塀の上に乗っているコレと職人さんが使っているコレ ↓ 何のために使うか、なんていう名前か知っていますか👷‍♂️?

product_img_m-category_001023images

恥ずかしながら、私はこの会社に入るまで気にも留めたことがなかった彼らの存在…😵
ここで見てくれている皆さんと改めてお勉強しておきます…。

左は「さしがね(またの名を曲尺)」右は「水平器」といいます。
いろいろな使い方がある中今回の場合、さしがねは直角を測っており、水平器はその名の通り門塀が水平であるか確認するため使用されています😊🔧
そう❗ 彼らはとても大事な役割を職人さんと共に担っていたのです🌟

…自分で書きながらとても勉強になりました🤔

またどんな風に完成したか更新したいと思います🎶 おたのしみに~👋

関連記事一覧