愛知県長久手市K邸 外構リフォーム工事のその後!!素敵な門塀の全貌が明らかに!

こんにちは〰️⭐🎶あいにくの雨でいつもぼんやりしている顔がさらにぼんやりしているはっとりです👶🏻
昨日より強めの雨が朝から降ってますね☔雨だと何もしたくなくなりますよね、そんなこのブログを見ている皆様に今私がはまっているズボラ飯をお教えいたします・・・☝🏻✨
それは・・・卵入りの納豆にキャベツの千切りを入れる❗です👏🏻おいしいのにお腹がいっぱいになりますよ⭐ぜひお試しあれ💕

さて今日の工事ブログにまいりますよ~👏🏻
今日は先日更新した こちらのブログ の続きをレポートしていきます✊🏻

前回の更新はこちらのお写真で終わってます❗❗
IMG_4362
そうそう門塀の鉄筋が設置されたところで終わってましたね😄
お、よくみたら階段の施工中に階段代わりとして花壇に置いていたブロックがなくなり・・・

ここにブロックが置かれていますね❗❓
IMG_4362
そうなんです❗門塀の鉄筋が施工された時点でもう階段が登れるようになったので、施工中の門周りを通らず階段が登れるようブロックを横付けしています💪🏻

IMG_9100
と、説明している間に鉄筋にブロックが積まれました⭐
ん❓でもなんか・・・門塀、変わった形をしていますね❓木の支え❓みたいなのが付いてるのが写真でわかります📸

この木の支えを取るとこのような形になっていました👀
IMG_9109
おおお❓なんか支えの木を取り外したら内側の壁と外側の壁に段差があるのがわかりますね🔍完成系の姿が想像できません・・・🤔

そしてみなさまお気づきでしょうか❓
階段を上る為に置かれたていたブロックがなくなりコンクリートで足元が舗装されました❗❗
よくみたら階段の1段目と踏面の形も変わっていますね👀

IMG_9111
もももも門塀❗❗❗
え、え❗❓すごい進化を遂げているではありませんか❗❗❗
なるほど、外側は塗り壁、内側にはタイルを貼っているんですね❗❗アクセントの効いた門塀、とってもおしゃれすぎる~✨

IMG_4373
階段を上った先には手摺が設置されました👏🏻
たしかに高さがあるのに手摺がないと危ないですよね❗❗手摺が設置されている壁には何かが塗られはじめました👀
次は一体どんな仕上がりでおどろかせてくれるのでしょうか🤔❓

IMG_4374
❗❓ちょっとまってください❗❓
階段横のスペース❗❗❗❗ただのコンクリートだとおもっていたのに❗❗❗まさかまさかの❗❗❗
乱形石で舗装されているではございませんか❗❗❗ここまで写真を載せていたにもかかわらず、乱形石を貼っていることに気が付きませんでした・・・😭

今はまだ地面が濡れていて本来のお色がわからないので、乾いた姿をお目にかかれるのが楽しみです⭐
次回は乾いた姿からレポートしていこうと思っているのでおたのしみに💕

関連記事一覧